そうだったのか!!「1日2L水を飲む」必要なワケ!!

こんにちは!よーへいです!

 

ダイエットをしていく中で、

 

「毎日2Lの水を飲む」と良い!

 

こんなことどこかで聞いたな〜

 

なんて人も多いはず!!

 

でも実際なんでなのか、

 

分からない人も沢山いると思います!

 

今日はその驚きのワケについて

 

話していこうと思います!

 

この記事を読むことで、

f:id:yoheiwase:20211031154610j:image

今まで以上に、水分の重要性を理解でき、

 

大きくリードできます!!

 

逆に知らないことで、

 

続けて飲み続ける必要性を見いだせず、

 

結局三日坊主、、、、

f:id:yoheiwase:20211031154638j:image

効果を実感する大きなチャンスを

 

逃しかねません!!!

 

今回もしっかり読みましょう!

 

◎毎日2Lが必要なワケ

 

「人の身体は約60%が水分でできている」

 

と言われており、水分補給をすると、

 

水分は身体に吸収されて血液などの流れに乗って全身を巡り、

 

栄養を運ぶなどのさまざまな働きをします! 

 

お水は身体の中で重要な役割を果たしているため、

 

水分が不足すると代謝が悪化し、

f:id:yoheiwase:20211031154711j:image

疲れやすくなったり脂肪が燃焼しにくくなったり

 

といった問題が生じるかもしれません!!

 

逆に言えば、身体の中で重要なお水を、

 

しっかり飲むだけで痩せられるのです!

 

◎水を飲むことのメリット

f:id:yoheiwase:20211031154736j:image

・老廃物が排出される(デトックス効果)

 

お水をしっかり飲んでいると、

 

体内の水分不足が解消されます!

 

水分が充分にある場合には、

 

血液循環が改善して栄養素が細胞まで活発に運ばれます!

 

その結果、体内に溜まった老廃物も流れやすくなり、

体外にスムーズに排出しやすいのです!

 

便秘の改善にも大きな力があります!

 

基礎代謝が上がる

f:id:yoheiwase:20211031154807j:image

基礎代謝の消費カロリーは、

 

6割以上が内臓の活動によるものなので、

 

内臓が活発に活動すると、

 

それに合わせ消費カロリーも大きく増えます!

 

お水を飲むと適度に体内の温度が下がるため、

 

体温を上げようと内臓の働きが活発化し、

 

基礎代謝が上がります!!!

 

・食欲を抑える効果もある

 

お腹が空いて、おやつや食事を食べる前に

 

カロリーゼロのお水を飲むと

 

ある程度空腹が紛らわされます!

 

食欲を抑えるためにお水を飲むことで、

 

ダイエット中の食事制限にも役立つでしょう。

 

 

 

 

と、このように様々なメリットがあります!

 

なんと、厚生労働省

f:id:yoheiwase:20211031154916p:image

1日の水分摂取量として

 

体重60kgで2.5リットル摂ること

 

を推奨しています!

 

 

あまり水を飲む習慣がなかったあなた!

f:id:yoheiwase:20211031155024j:image

まずは毎朝コップ一杯の水を飲んだり、

 

寝る前に飲んだり、食前に飲んだりと

 

水を飲む習慣をつけてみましょう!

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。