誰でもすぐ始められる、今話題のお手軽ダイエット!『糖質制限ダイエット』とは?

こんにちは、よーへいです!

 

今回は糖質制限ダイエット』についてお話します!

 

 

無理に食事を制限して、我慢して、苦しい思いして

『痩せるためには仕方ない』

と心を鬼にしてダイエットしてる

そこのあなた!!!

f:id:yoheiwase:20201116231553j:image

 

今から話す糖質制限ダイエット』を実践すれば

そんなツライ思いしなくても、ストレスなく

効率的に痩せることができます!

 

実際、この方法を友達にも実践してもらった結果、

我慢することなく、しんどい思いもせず

 

1ヶ月で7キロの減量に成功しています!

 

最後までしっかり目を通して、目標体重や理想のスタイルに

自己最速記録で変身しましょう!

 

 

 

◎『糖質制限ダイエット』とは

 

f:id:yoheiwase:20201116231810j:image

 

その名のとおり、「糖質を制限するダイエット」です。

米やパン、麺、イモ類、果物などの糖質を多く含む食品を制限することで

ダイエット効果を得るものです。

 

「どうして食べるご飯の量を減らすだけで痩せられるの?」

 

「お肉はいつもどおり食べてもいいってことだよね?」

 

 

そうなんです!どちらも正解!

 

f:id:yoheiwase:20201116231732j:image

 

お米やパンなど、炭水化物に含まれている糖質は

体を動かす大切なエネルギー源ですが、チカラを与えてくれる以外に

血糖値を急激に上昇させてしまう、というデメリットがあります。

 

血糖値が高い状態は血管に負担がかかる上に、

糖尿病にもつながってしまう危険な状態です。

 

『えっえっ、ヤバいじゃん、何とかしなきゃ!!!』

 

そう思ったあなた、大丈夫です。(笑)

そんな高血糖の状態を一定に戻す役割をもっている

インスリンという物質がすぐに分必されます。

ホント、良くできてますよね。

 

f:id:yoheiwase:20201116231932j:image

がしかし!!そんなピンチヒッターのインスリンにも

実は弱点があります。それは、

 

体内で消費されずに余ってしまった糖質を

脂肪に変えて蓄えてしまう性質があるのです。

そんな性質から、別名『肥満ホルモン』とも呼ばれています。

 

つまり!

糖質を取りすぎてしまうと

メタボに一直線!デブまっしぐら!

というわけです。

 

しかし、逆に言えば

『肥満ホルモン』であるインスリンの分泌を抑えることができれば無駄な脂肪を更に蓄えてしまうこともなく、

『既にある脂肪をエネルギーに変えて燃やす仕組み』

が出来上がるので、効率よくスタイルアップが狙える

という事です。

 

f:id:yoheiwase:20201116232045j:image

 

この原理を使ったのが糖質制限ダイエット』です!

 

『糖質を制限するだけ』

 

例えば、普段毎食、お茶碗1杯のご飯を食べているとしたら、

まずはその半分の量にするだけ!

 

なので、焼肉やステーキは食べてもOK!

むしろ、たんぱく質は積極的に取った方が良いので食べてください。

 

かつてこんな衝撃的なダイエット方法があったでしょうか。

お肉大好きな方にはもってこいですね。

 

 

このダイエットを実践するうえで

カンタンに意識できる、かつ成功率をあげるコツがあります。

 

リバウンドしないためにもしっかり意識してください。

 

 

◎成功率を高めるコツ

f:id:yoheiwase:20201116232115j:image

 

汁物→食物繊維→肉などのたんぱく質→最後に炭水化物

 

 

この順番で食べるようにしてください。

しっかりと意味がある順番ですのでしっかり覚えましょう。

 

 

①汁物

水分の多い味噌汁などの汁物から食べる事で

満腹感を感じやすくする効果があります。

 

 

ブロッコリーなどの緑黄色野菜や、キノコ類、海藻類

次に食物繊維を豊富に含んだものを食べることで、

 

血糖値の上昇を抑えて、脂肪の吸収を抑えることができます。

また、糖質制限中になりがちな便秘の予防にもなります。

 

 

③肉などのたんぱく質

ここでやっと、肉や魚などのメイン料理を食べます。

 

 

④最後に炭水化物を食べる

一番最後に炭水化物を食べることで、空腹状態で食べたときに比べて、

 

血糖値の上昇をとても緩やかにします。

また、脂肪もつきにくくなります。

 

f:id:yoheiwase:20201116232208j:image

 

この順番を守るだけで、成功率がグンと上がります。

ですので、この順番はしっかり守ってください。

 

 

まず、忘れないように、普段よく目に止まるところに

 

 

「汁→野菜→肉→米」の順番で!!

ご飯は半分の量で!!!

 

 

と書いた紙を貼って、忘れないようにしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。